園長のことば

新しい出会い  進級・ご入園おめでとうございます

新年度が始まりました。

2月末から臨時休園と協力日が続き、その間皆様には来園を控えていだだくことや、

新年度の準備のこと等、たくさんのご協力をいただきましたこと、お礼申し上げます。

新年度の始まりについては楽しみな反面、今後コロナウイルスの感染状況や対応がどの

ように変化していくのか、不安も多いことと思います。

この心配な状況は、園とご家庭はもちろん、社会全体で協力をしていかなければ防ぐことは

できません。園では、十分な換気、消毒、活動内容に十分留意いたします。園行事については、内容や環境について検討していく予定です。ご家庭では園からお知らせをしました留意事項を再度ご確認頂き、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

4月1日から小さな子どもたちの慣らし保育が始まりました。保育の必要な進級した子どもたちも元気に登園をしています。お母さんから離れる時に涙する姿もありますが、先生に

思いを受け止めてもらいながら、子どもたち一人ひとりが新しい環境になじもうと精いっぱい過ごしているところです。

今日は1学期の始業式、そして来週は入園式です。園舎に子どもたちの笑顔と元気な声が溢れることでしょう。魅力いっぱいの春の自然も子どもたちを待っています。

花川マリア認定こども園に集う子どもたちが、神様や周りのたくさんの人に愛され、大切にされ、安心して生活をすることができますように、教職員一同努めてまいります。

 新しい出会いがたくさんの春、神様の豊かなお恵みとお導きがありますように。

                                 園長 平野 志穂