園長のことば

保護者の皆様のご理解とご協力にお礼申し上げます

2学期も保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、子どもたちは、元気に登園することができました。幼児クラスの子どもたちはマスクの着用にも大分慣れ、管理も上手になってきています。

コロナ禍で、私たちの日常生活が大きく変わりましたが、そのような中でも、子どもたちは心身共にぐんと大きな成長を見せてくれました。

先生との信頼関係の中で、少しずつ世界が広がり、自分のしたいことに夢中になって取り組んだり、友達と一緒に遊ぶ楽しさや力を合わせる喜びを味わったりと、何気ない日常の中で、子どもたちは本当に多くのことを学んでいます。子どもたちの姿に、私たち職員も喜び、感動、元気をもらいながら、コロナ禍でも子どもたちが園生活を楽しみ、豊かな体験を積み重ねていくにはと日々模索しております。

年明けは子どもたちが楽しみにしている雪遊びがたくさんできることでしょう。今後の園行事についても、子どもたちが安全にそして楽しく過ごすことが出来るように工夫してまいりますので、どうぞご理解の程をお願い申し上げます。

子どもたちがご家族の皆様と共に、神様のお恵みの中で幸せ多い新年を迎えられます よう、心よりお祈りいたします。

園長 平野 志穂