園長のことば

皆様のご理解とご協力にお礼申し上げます。

度重なる臨時休園、 登園自粛の間、保護者の皆様には感染拡大防止のために体調管理を始め、 多くの事にご協力いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

休園中、園では子どもたちに会える日を楽しみに 今後の 園生活 について検討を重ねて参りました。
狭い空間で 密集することを 防 ぎ、 換気や消毒の徹底に配慮しながら教育・保育を行 うため、特に幼児クラスでは 園 生活の多くを変えていかなければ なりません。 慣れるまでは、職員も子どもたちも戸惑うことがあるでしょう。

感染リスクを少しでも減らし、子どもたちや職員も元気に過ごすことが出来るように、そして多くのことが変わる生活の中でも、子どもたちに とって 、こども園が楽しく安心できるところなるように努めてまいります。

保護者の皆様は、 子どもたちの休園、登園自粛明けの 園生活の 様子や、 行事の事(予定していた大きな行事は中止や延期、規模の縮小と なります )についてご心配かと思います。
お便りやブログ、お迎えの際にお知らせをし ていく予定です。しかし まずは、子どもたちが揃って、新たにスタートする園生活に慣れていくこと を大切にしていいきたいと思っております。

今日から、またこども園にたくさんの笑顔と賑やかな声が戻って来ます。玄関ホール のマリア様とイエス様も、優しく子どもたちをお迎えして下さる ことでしょう。

皆様、今後ともどうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

園長 平野 志穂