star

エンゼルクラブ

入園前の親子サークル(2歳から)

花川マリア認定こども園では、地域開放事業として、2 歳児とその保護者の親子サークル『エンゼルクラブ』を開いています。親子や子ども同士の交流を通して、“楽しいな♪嬉しいな♪”と感じることが出来たり、ご家庭とはちょっぴり違った雰囲気の中で過ごすことで、親と子の互いのステキな面をたくさん見つけ、喜び合える場として是非ご活用下さい。
そして、モンテッソーリ教育を柱にしている花川マリア認定こども園に親子共に親しんでいただけたらと思います。
新しい出会いをお待ちしております。

2020年度予定

「エンゼルクラブ」1学期開催中止のお知らせ

4月12日に「北海道・札幌市緊急共同宣言」が発令され、なお一層、手洗い・うがいその励行と三密を避けるなどの対応が求められております。
花川マリア認定こども園で毎年5月より開催しておりました親子サークル「エンゼルクラブ」も今学期は中止することにいたしました。
今後の予定に関しては、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認下さい。
一日も早いコロナウィルス感染の終息と皆さまにお会いできる日を祈っております。

対 象未就園の2歳児(平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれ)とその保護者
実施日時木曜日(週1回、5月~3月・園児の長期休暇や休日以外で、年間31回程度の予定)
時間帯10:00~11:30
主な内容●親子あるいは子どもの自由選択活動(ままごと、絵本、パズル、など)
●ホール遊び、屋外遊び(園庭、公園)
●作って遊ぼう、クッキング
●リズム遊び、誕生会、おやつ(毎回)
●おでかけ(園バスで公園・施設など)
費用会費 年間5,000円(10回に分けて納めていただきます)
保険料は実費で初回に徴収します(800円位)
定 員6組
募集期間2020年2月3日(月)より
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
申込方法2月3日(月)11:30よりお電話で受付を開始します。
入会が決まりましたら、2 月中に申込書を園に直接お持ち下さい。