star

エンゼルクラブ

入園前の親子サークル(2歳から)

花川マリア認定こども園では、地域開放事業として、2歳児とその保護者の親子サークル『エンゼルクラブ』を開いています。親子や子ども同士の交流を通して、“こども園って楽しいな♪お友達と一緒は嬉しいな♪”と感じることが出来たり、ご家庭とはちょっぴり違った雰囲気の中で過ごすことで、親と子の互いのステキな面をたくさん見つけ、喜び合える場として是非ご活用下さい。

そして、モンテッソーリ教育を柱にしている花川マリア認定こども園に親子共に親しんでいただけたらと
思います。

5月からの新しい出会いをお待ちしております。

2021年度予定

※6月20日までの全ての日程を中止にさせて頂きます。その後の予定は感染状況をみて、ホームページに掲載しますのでご確認下さい。

対 象未就園の2歳児(平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれ)とその保護者
実施日時木曜日・・・5月中旬よりスタート予定
(週1回、5月~3月。園児の長期休暇や休日以外で年間20回程度を予定しています。)
※コロナウイルス感染状況によって変更もありますことをご了承下さい。
時間帯午前10:00~11:30
主な内容●親子、あるいは子どもの自由選択活動
(ままごと・絵本・パズル・粘土・シール貼りなど)
●屋外遊び(園庭、公園)
●リズム遊び、お誕生会、他
●お出かけ(園バスに乗って公園、施設など)
費用会費 年間3000円(10回に分けて納めていただきます)
保険料は、初回に実費で徴収致します。(800円位)
申し込み2月24日(水)11:30よりお電話で受付を開始します。
入会が決まりましたら、2月中に下記の申込書を園に直接お持ち下さい。
申込書(PDFファイル)
お問い合わせ先花川マリア認定こども園
TEL 0133-74-6687